週末日記:デザインあ〜33 1/3〜浦和〜田村家

先週末は濃い週末でした。

金曜日はたおを保育園休ませて、二人でデザインあ展へ。前に遠足後に行ったらなんと2時間待ち!今回は会場30分前に行きましたよ。

本当に行ってよかった。朝から行った甲斐があった。本当に面白くて、センスも良くて、なんかずっと見ていられる。たおもあまりに楽しかったのか、1時間くらいで終わるかと思ったら3時間!いや3時間で終わらしただけで、本当はもっといたかったみたい。すべてがミニマルで、目的がはっきりしてて、照準が絞れてる。だから飽きが来ないんだよね。これぞ正しいデザインの世界。



そして午後は浦和の実家に移動。すぐ近所の公園、得意なジャングルジムへ。自慢げに登るたお。これを見るおじいちゃん。幸せな風景。その後は浦和名物鰻を食す。うまいね。

そしてたおを実家に預けて高円寺へ。田村君のバンド、33 3/1のライブへ。オルタナハードロックインストバンドというイメージですが、メンバー自身はそんなイメージないみたい。けどリズムがハードロッキンですよ(笑)打ち上げでこれからのこのバンドの話をしたけれど、かなり希少なバンドなので、いろんな道があり、いろんな解釈が成り立つ。まあまだライブ2回目だからね。これから積み上げていくんじゃないかな。おじさんたち50年やるって言ってたし(苦笑)アルバムも買った!

そして打ち上げも早々にたおの待つ浦和へ。しかし!埼京線終わってる!久しぶりの夜中の浦和帰宅は最終の時間をまったくつかんでなかった!しょうがないので京浜東北線へ。これがめちゃ混む!どっと混む!久しぶりのギュウギュウモー!かなりにつらいので浦和に着く前に蕨で降りて幼なじみの店へ。結局4時半まで飲んで始発で浦和に帰宅。たおぐっすりの布団に潜り込む。

そして昨日は、33 1/3の田村家へ。あの結婚式に出席できなかったため、花嫁写真を見せてもらいに。


たおは本当に田村夫婦になついていて、とても楽しそうで。さらには猫が二匹いるのでそれにも興奮!白いお姉さん猫は、人見知りで人前に出てこない幻の猫なんですが、なぜかたおは大丈夫で、なでなでしてて。これは奇跡だと田村君言ってました。でも、茶色の赤ちゃん猫はなぜか怖がるたお・・。赤ちゃんはライバルなんですかね?自分のことも赤ちゃんだと思ってるみたいなんで・・・。

この週末は本当にたおの笑顔がたくさん見れた。たおが笑ってれば我が家は幸せ。充実した、いい週末でした。しかしもう疲労困憊ですけどね・・・。可愛いけど疲れるんですよ、たおの相手は・・・。これぞお父さんの週末。