誕生日の朝に思うこと

42歳になりました。今日でV6の坂本君もディノバッジオも42歳です。誕生日おめでとう!

42になってもまったく人生が安定しない、先の見えない人生を送っているだめな僕ですが、家族には本当に恵まれてます。嫁の器の大きさと、たおの天真爛漫さが僕の人生に光をくれます。少しでもこの光を返せるように、僕も頑張らねば。

僕はいつも自信がなかった。若い時は何も持っていない自分にオドオドして、音楽でデビューしてからは、自分の音楽にオドオドして。ミュージシャンなんて自分の音楽に自信を持たなきゃいけないのに、カケラもなかったな。なんでデビューできてるんだ?ってずっと思ってた。そりゃあ売れませんよ。

でも最近やっと、いろんな尊敬できる音楽仲間ができてきて、そんな素晴らしい音楽を作る人達から評価を受けることで、少しずつ、少しずつだけど自信を手にしてる。凄い音楽家っていっぱいいるんだよ!そんな人達からメロディーや詩、アレンジなど、いろんな部分を評価してもらえるようになった。まさかの歌を評価してくれる人もいる!そんな自信を手にした今だからこその音楽を作りたいと思ってます。

まあとにかく、ここまでずっと我慢強くそばに寄り添って、ここまで立ち上がらせてくれた嫁に感謝。感謝する人はいっぱいいるんだけどさ。でも僕は嫁に感謝しなきゃいけないんだよ。僕の背丈に会うくらいの美人で、優しさと強さを兼ね備えて、でもドジで間抜けで、一緒にいてどこまでもほっとする、とにかく可愛らしい嫁に感謝を。だって僕の幸運の99%はこの嫁と出会えたことで使い果たしてるんだから。

ま、誕生日の朝くらい、そんなことを考えてもいいんじゃないかね?いつもたおのことばっかりだし(笑)

久保田利伸ガス・ヴァン・サント中村ノリバリー・ボンズ、少年隊のかっちゃん、秀樹の妹河合奈保子、ローマの次期王子デ・ロッシ吉本ばななジェニファー・ロペス、レッドカードキング森勇介ギャオス内藤痴人の愛谷崎潤一郎マイマイ似の水川あさみミック・カーン魁皇、松沼弟、そして嫁にそっくりの須藤理彩!(すべて敬称略)誕生日おめでとう!

こんな小さかったたおも、お母さんみたいな女性になるべく急成長中です。