韓国日記

先週韓国に行ってきました。家族旅行、まあ嫁の友達に会うのがメインです。


これで3年連続。たおさん3歳で3回目ですよ。バリ島にも(入院しに)行ってるし、海外4回目、恐るべし。

韓国に行っても大したことしないんだよね。1日目は街ぶらぶらして参鶏湯食って終わり。2日目は南大門でたおの洋服と乙女グッズ巡り、昼はタッコムタン、夜はチムジルバンでお風呂。3日目は船乗りに行ったら船着き場がわからず断念(でもたおは鳩と遊んで超ご機嫌)、その後北村っていう旧市街にいって散歩、サムギョプサル食ってマッコリ飲んで、夜はタッカンマリ、その後文房具屋でペンギン探し。最終日はマッサージして、コングックス食べて、ロッテマートでお買い物。これで終わり。あれ?けっこう充実してるか?

とにかくたおは楽しかったみたい。その証拠に帰ってからすぐまた韓国行きたい!なんて言って。あのね、そんなに気軽に行けないんですよ。もう。でも楽しそうで良かった。

韓国に行く理由は、美味しいものを食べて、たおと嫁の嬉しそうな顔を見ること。それだけですよ。でもそこに僕にとっての旅行が全部詰まってる。それでいいんじゃないかな?

旅行の初日、9/23は僕ら夫婦の入籍をした日でした。結婚して初めて忘れる痛恨事。でもね、嫁も忘れてて。初めて入籍記念日を忘れるタイミングも一緒だなんて、いい夫婦だな、って思います。嫁に感謝して、旅行からの帰路を終えたのでした。

こういうのってリア充っていうんでしょ?俺はさならがリア王だな。