サヨナラ!!ミュージックマンデー!!

月曜日は毎月恒例のミュージックマンデーでした。今回のゲストはギターポップ、メロディックパンク界からの刺客、big the grapeが登場!

いやー好きな音楽だわー。60年代ポップと90年代オルタナの融合ですよ。しかもUMUさんの大人なのにどこか青い声と、MATSUIさんのただただイノセントな声が本当に良い!サルーンも含めたハーモニーが本当にきれい。自然にポップで自然にロック。いいよねぇ。

そしてなんといっても最終兵器MATSUIさんですよ。この人本当に凄い。オリジナルな変具合というか。なんかほのぼのした感じと、ブチ切れた感じと、イライラするところが同居しているというか。でも正直一緒にいると疲れます(笑)今回も徐々に徐々に僕が疲弊していく姿をぜひアーカイブで見て欲しい!今回の回はミュージックマンデー史上一番面白いのは間違いない。そして一番俺が消耗したのも間違いない。アーカイブはこちらから。

http://mmonday.exblog.jp/

で、こんな面白い回のミュージックマンデー、実は配信最終回だったんです。ミュージックマンデーになって約1年、前身のダラダラジオを含めると約2年、ミムラスと一緒にやってまいりました。まあなかなかな達成感ですよ。僕的には。毎回ゲストの郷土料理を作り、ゲストの奥まで探り、ゲストの音楽の奥深さを引き出す。もちろん足りない部分はたくさんあったと思いますが、自分のできる力は出したかなと思います。まあほとんどミムラスとAMPCAFEスタッフにおんぶに抱っこでしたけどね。まずミムラスに感謝、AMPスタッフに感謝、見に来てくれたお客さんに感謝、ユーストを見てくれた人に感謝、そしてなんといってもゲストで出てくれたみなさんに感謝です。

これでミュージックマンデー終了!ではちょっとさびしいので、2013年を締めくくるべく、来月の23日の祝日、昼間にミムラスと僕でライブをやりつつ、今までのゲストの人、見に来てくれたお客さん、見に来れなかったお客さんみんな呼んで最終回的な打ち上げ的なイベントをやります!詳細は追って!最後の最後、騒いで終わりましょう!このアーカイブで面白さを実感してくれ!!

サヨナラ!!ミュージックマンデー!!ミュージックマンデーは永遠に不滅です!的な!