レビュー:「Sun Structures」/Temples

久々に出てきたイギリスの60’Sメロディーを聞かせてくれるバンドがテンプルズ。ノエルだのジョニーマーだの大絶賛だという。いやこれはいいね!60年代サイケの良質部分を掬い取って、そこに少しリズムを強調したサウンドが鳴る。60年代なんだけど60年代には作れなかったサウンド。素晴らしい。
しかしどうして僕はこんなに60年代に憧れるのか?もちろんビートルズがあるんだろうけど、このビッグなドラムとか、でかいタンバリンとか、壁のようなリバーブとか無条件に反応しちゃう。決して70年代じゃないんだよねぇ。これに答えは出てないなぁ。
60年代万歳!!