バンドやろうぜ

最近やたらロックバンドが気になる。というかやりたい。何がしたいかといえば、バンドて曲を作ってみたいのと、定期的にスタジオに入りたい。凄い普通のこと。なので人のライブ行ってもバンドのロマンみたいなところばかり見ちゃう。

先週見たプレクトラムは圧巻。もう感動と興奮がぐちゃぐちゃになって押し寄せるようなワイルドな音を慣らしながら、なのにどこか可愛らしさがある最高のライブ。アッキーとたいちゃんが久しぶりに音を出せて嬉しいのがめちゃめちゃ伝わってくる。あの二人の関係性に憧れる。ああバンドやりたい。もっくんのドラムもはまってたなあ。

対バンのクライフはドラムか交代して初の東京ライブ。ドラムが変わるのは心臓の鼓動が変わるようなもの。なんかよりロックバンドらしい方向に行く予感。ロックンロールと言いたいような。ああ、バンドやりたい。

そして火曜日は33 1/3。田村君、青木君、サバさんの旧知のおじさん達のバンド(笑)おじさん達が本当に嬉しそうに音を鳴らしてる。もう高校生みたいな顔して(笑)田村君なんて新しいギターをひけらかすように弾きまくり。新しいギターが嬉しくてしょうがない少年みたいだった。47歳なのに(笑)音を鳴らす喜び。バンドやる喜び。ああ、バンドやりたい。

最近はどうやってメンバー探すんだろうね?メンボとかあるのかな?当方ボーカル、全パート募集って一番いやな感じだよね(笑)俺だったら絶対連絡しない。バンド名やたら羅列するのもいや。方向性見えてないのね、みたいな。

ああ、妄想するだけで楽しい。バンドやりたい。バンドやろうぜ。