シンガーソングライターだったことを思い出した

今日は我が家に家屋調査というのが来た。税金の額を決めるために家の価値を調査するものらしい。そういう自治体がやる調査とかって買う前に終わってると思ってびびった。まあでも順調に終わって良かった。

調査員の方は女性二人で、一人は新米感バリバリな可愛らしい女性。もう一人はキリッとしたいかにもキャリアウーマンな感じの女性。新米ちゃんが凄い頑張ってって微笑ましかったなぁ。先輩もしっかりフォロー。なんかこういうどこにでもある風景っていいよね。

僕がいつも描いている世界はごく普通の世界。でもその世界をどこか特別な角度から見て、音楽に乗せることで、みんなの琴線に触れる音楽というものに変えているつもり。特別な音楽の良さももちろんあるけど、こういう日常の音楽がとても好きです。そしてそれはシンガーソングライターの主戦場なのです。

今月は25日にライブします。シンガーソングライターのエガワヒロシとして。最近バンド!バンド!と鼻息荒くしてますが、別にシンガーソングライターを辞めるわけじゃなく、同時進行が健康的だという考えでやっております。バンドはまだまだ始動には時間がかかりますので、何卒シンガーソングライターエガワヒロシをよろしくお願いします!

6/25(水)高円寺HIGH
OP/START18:00/18:30 前売り/当日2,500/3,000
出演:エガワヒロシ/川合栄次/下館夏希/渡辺たくやBAND/Ruby*

あ、あとライブ前日にニコニコ生放送に出演します!詳細は追って!サッカーを語る番組です!