本日誕生日

わたくし本日43歳になりました!!ついに後厄も脱出!飛躍の年にします!

僕が43歳になるってことはディノバッジオとV6の坂本君も43歳になるってこと。同じ年の同じ日の生まれた者としていつもこの二人を見つめています。しかしこの人選の微妙さがこの日のに生まれた者の人生を表してるような・・。ロベルトじゃなくてディノの方のバッジオですからね。スターではないのか・・・。

ただこの誕生日には面白い人がいっぱいいます。ミュージシャンならミック・カーン久保田利伸、小説家なら谷崎潤一郎吉本ばなな、映画館監督ならガス・ヴァン・サント、野球選手ならバリーボンズ中村ノリ、あとギャオス内藤、アイドルなら河合奈保子ジェニファー・ロペス、あと少年隊のかっちゃん、女優さんなら嫁にそっくりな須藤理彩と友達のマイマイに似てる水川あさみサイドバックなら三浦アツとレッドカードキング森勇介センターバックマーティン・キーオンボランチデ・ロッシ、司令塔はミクー、ウイングはマハダビキア、ストライカーは伊藤翔

この羅列、毎回誕生日にやってますが、この並びってどこかすき間を行ってる人というか、微妙なポジションの人が多いと思うんですよね。だから自分もそういうポジションなんだろうなぁーと思って日々過ごしております。その浮遊感を武器にオリジナルの音楽を作ります。

昨日も新バンドのリハだったけど、また新しい曲ができた。ストラングラーズを感じさせるニューウェーブ。またストラングラーズってところがすき間。ピストルズでもクラッシュでもジャムでもない。面白くなってきた。

作曲家、作詞家としても自分の強みが見えてきた。いろんなことにチャレンジする下地もできてきた。シンガーソングライターとしても新しい世界が見えてきてる。43歳になったけど、まだまだひよっこ。死ぬまで音楽作って、それでいて家族の幸せも忘れない。嫁と娘が笑ってる。そんな人生を達成すべく、43歳も頑張ります!

43歳初のライブはこちら!盟友小林建樹君のレ発ライブにお呼ばれ!43歳にしかできない音楽を、7/24産まれにしかできない音楽をお見せします!ぜひ遊びに来てください!!

8/8(金)高円寺HIGH
「向日葵のころ 間に合うか?小林建樹、多分レコ発ライブ」
OP/START18:30/19:00 前売り/当日3,000/3,500 
出演:エガワヒロシ青山陽一/小林建樹

チケットはあらゆる連絡方法で受け付けます!メールはegawahiroshi@nifty.comまで!!