入籍記念日とインチキ占い師~台湾二日目

10回目の入籍記念日でした。

朝から元気なたおと朝寝坊の嫁。いつも通りの朝を過ごしてホテルの朝ご飯。ギャル曽根の後を狙ってるんじゃないか?との噂もあるたおさんは、朝からフルスロットル!ソーセージ三本にハム数枚、プチトマト三個にたくあんは死ぬほど。あとはパンやら干しぶどうもつまんで最後はスイカでフィニッシュ!なんかずっと食ってた。食が細くてとか偏食で悩んだことは一度もない。ありがたい。

そしてちょっと部屋で休んでからお出かけ。嫁のリクエストで小籠包。空芯菜炒めと炒飯も。あとあんまん。あの、さっきご飯食べたばっかりなのに…。でもビールも飲んで完食!底無しストマック家族!

そして今度は行天宮というところにお参り。なかなかにハードコアな仏像(?)やら竜の飾りやらザ・アジアなお寺を楽しむ。たおはあの竜は何言ってる?の質問連発。お父さんはずっと竜の心を代弁し続けるのでした。

そして今度は楽しみにしてた占い。別にこういうのを信じてるわけじゃないけど、なんか言ってないこと当てられたりしたくて。

しかしまず占い師選び失敗(笑)たおに選ばせたのが間違いだった。金色キラキラなおばさんのところへ。一言目がもうだめ。あなた美男子!奥さん日本美人!娘可愛い!イエー!握手!ってなにこれ?(笑)

そして生年月日やら聞かれて、さらに亀に入ったコインを振ったり、米を皿につまんで入れたりいろいろする。そして「あなた今普通。でも将来お金儲かる。お金困らない。三年でBMW、五年でフェラーリ、別荘も買える!」だって(笑)俺凄い金持ちになってもフェラーリを買わない自信はあるよ。だって車興味ないもの。この時点で信頼性ゼロに(笑)

内容は非常に薄く(笑)98歳まで生きる、食べるのに困ることはない、今からお金儲かる、金運は凄く良い、借金はしちゃいけない。これくらいかな、言われたの。金運は今まで見てもらった占い師全員に言われる。俺が金持ってたことは一回も無いけどな。まあ必ず金持ってる人が近くにいた気はしますが。まあとにかくもうインチキ臭くて爆笑してしまった。途中占い師のお父さんやって来るし(笑)

笑い疲れた僕らは疲れを取るために足裏マッサージへ。これが担当してくれた人がベテランで当たり!今までで一番の足裏マッサージ。痛くて身をよじることは一度もなく、でも弱すぎない絶妙感。まあ隣の嫁は身をよじりまくってたので店じゃなくて人が当たりなんだと思いますが(笑)

お父さん達がマッサージしてる間、たおは隣に座って塗り絵したり、テレビ見たり。そしていつの間にか昼寝。なんて手の掛からない子なんでしょう!

マッサージを終えてたおを抱っこしたまま、今度は電車に乗ってマンゴーかき氷へ。お店に着いたら起きるたお。人生のタイミングを習得しとる。たおは絶対に幸せになる。

マンゴーかき氷は圧巻!1つのかき氷にマンゴー3つ使ってるという!アイスも乗ってるし、かき氷自体にも味がついてる。これ旨い!家族三人でペロリ。おいしゅうございました。

しかし外に出ると突然ゲリラ豪雨!雷!台湾の街並みに土砂降りだと、ブレードランナーの世界。これも良い経験か。

そしてこの後は101タワーに行って(登ってないけど)ホテルに帰る。電車にも乗れたし楽しかった。そして一休みしたら今度は嫁の会社の同僚と待ち合わせて夕ご飯。食べ放題の鍋を。

嫁の同僚は男性なんだけど、中国語が出来るわけではないのに、1人で赴任。周りは台湾人ばかり。大変だなあーと思ったけど、やっぱり台湾のこのゆったり感も良く、日本にいるのと変わらない感覚だそうで。なんとなくわかるなー。ここに住むことは容易に想像できる。明日から住んで、って言われてもそんなに驚かない。

夕ご飯はまたギャル曽根たおさん発動。肉はもちろん、ブロッコリーだのカニかまだの食べまくり、ご飯は一杯半!もうお腹いっぱい…と言うのでそりゃそうだ、と思ってたんだけど、お父さん達がラーメンを食べ始めたらそれ欲しい!一杯あげたらおかわり!嫁の同僚も口あんぐり。しかもデザートもあることがわかると(ハーゲンダッツ16種類!)ウキウキで踊りながら取りに行く。甘いものは別腹でしたっけね。しかしアイス四杯食べるのは…。食べさせる親もどうかと思いますが…。さらに果物があるのを見つけてそれも食べる!メロンに梨にパイナップルを一皿ペロリ。元気いっぱいなのでした。

しかしたおのその同僚への懐きよう!コソコソ話したり、手をつないだり、本当に大人には人見知りしない。もうどこに行ってもたおは大丈夫、俺達いつ死んでも問題ないね、と夫婦で話し合う入籍記念日でした。

10回目の入籍記念日は特別ではない、いつも通りに家族で笑う一日でした。でもこうやってずっと続いていくんかね。それは幸せかもしれないね。

まあ何はなくとも嫁に感謝。たおにも感謝。二人とも僕の宝物です。宝物が二つもあるなんて。

これってリア充ですか?