映画音楽

木曜日にたおが風邪をひき、木金は終日看病。そして土日はライブのリハーサルやら映画「捨て看板娘」の音楽制作など4日ほど外に出ておりません。髪もボサボサ、髭も伸び放題。今ならこんな人畜無害な僕でも職務質問される自信あります(笑)まあ某天才アーティストのようにお風呂も入らず没頭ってわけではないので匂いませんよ。いい匂いですよ。加齢した。

さて映画音楽というか映像に音をつける作業というのは、いつも行ってる曲作りとはまったく違っていて、戸惑いまくりです。でも、とても面白い。まるで役者の台詞と会話するように、音を入れて行きます。目線とか、息遣いとか、そんな細かなところに呼応して、楽器のタッチもいつもより繊細になります。基本鍵盤の作業になるので、ギター中心の僕には難しいですが、これも良い勉強になるなぁーとやる気十分、集中力を欠くことなく終日作業中です。まあたおがたまに邪魔しにくるのはご愛嬌ですが・・・。

この経験を自分の音楽にも活かしたいなぁ。まずは今週のライブ2本で。この経験から、映像的な世界を見せたいと思ってます。特に440のライブセットは大人のムード満点なライブになります。新曲もやるのでお楽しみに!上尾は逆にかっ飛ばす!

10/8(水)下北沢440
エガワヒロシPRESENTS 〜TIMELESS MELODY〜#1」
OPEN 18:30 START 19:00
前売り3,000円 当日3,500円
出演:エガワヒロシ河野丈洋GOING UNDER GROUND)/サツキモノ

10/11(土)上尾フレスコ・カフェ
AGEOまちフェス2014
入場無料(ドリンク代500円がかかります)時間未定 ※全席自由
出演:エガワヒロシ/セカイイチ/f4-high/Kai Petite & Natsuki Kurai/井乃頭蓄音団

チケット希望の方はegawahiroshi@nifty.comまで希望人数とお名前を連絡ください。
入り口で名前を言って貰えれば前売り料金で入れますので。よろしく!!

※映画情報「捨て看板娘」の詳細はこちら!!
http://www.sutekan.com/