もの作りのDNA

最近のたおさんはもの作りに夢中です。ノージーのひらめき工房という番組にはまってからというもの、何か捨てようとすると「それいる!」とペットボトルから牛乳パック、卵パック、ゼリーの器など、ありとあらゆるものを材料に、絵の具で色を塗ったり、粘土と融合したり、テープで飾り付けしたりと、次々に作品を作っていきます。

料理にも興味があるらしく、お手伝いもしたがります。一番好きなお手伝いは、ゆで卵の殻剥きです。


そんな何事も生み出したいたおさん、いつしか毎日の出来事を歌にするようになりました。保育園の出来事などを歌に乗せて教えてくれます。これぞまさにシンガーソングライターの娘!昨日はついに自慢のピンクのウクレレで弾き語りを始めました。コードはノンコード!ソニックユース

木曜日から二日間保育園お休みして、土日も家にずっといたんですがまったく外に出たいとは言いません。見事なまでのインドア派。作りたいものが多すぎて、外で遊んでる隙はないようです。

そういえばお父さんも小さい時からインドアだったな…。たおも将来は何か作る人になるんかな。洋服作りとかしてる人と会わせたいなぁ。あとは絵描きさん。

たおの将来が楽しみになってきました。あ、でも将来の夢はアイドルとモデル、お姫様にベビーシッターです(笑)