埼玉で歌を歌うこと

先週は440でのイベントと上尾のライブ、久しぶりの週に2回のライブでした。440のライブはもう日記に書いたので上尾ライブについて。

埼玉でライブするのは20年ぶりくらい。前のライブがどんなのだったかなんてまったく覚えてません。今回は上尾のフェスなのであちこちで音楽が聞こえてきます。そして僕はフレスコカフェというおしゃれなカフェへ。

おしゃれな場所ですがそこはやはり埼玉。どこかほっとするような感覚があります。僕がステージに上がってもなにか柔らかい空気がお店を包む。今回はかっ飛ばして、店の空気を全部持って行くようなライブをしようと意気込んで行ったのですが、すぐにこれはそぐわないとセットを完全に変更。選んだ曲目は「ハレルヤ」「甘い匂い」「バク」「たおのいる世界で」「君のいない部屋」という穏やかなものへ。子供が前を通り過ぎたり、なんか暖かいムードだったからね。弾き語りってその空気に寄り添ったり、逆らったり、そういうところが面白い。ライブの醍醐味だね。

なんか暖かい気持ちになりながら歌いました。埼玉だからなのかなぁ。また歌いたいな。埼玉で。

次のライブは高円寺。僕のホームです。

11/26(水)高円寺HIGH
詳細未定
チケット希望の方はメールで希望人数とお名前を連絡ください。
入り口で名前を言って貰えれば前売り料金で入れますので。よろしく!!