宇宙人はいるのか?

映画音楽が完成して魂が抜けてる僕です。頭を一回リセットしたいので思い出話を。友達の話。

僕の友達の女の子Kちゃんはとても明るく楽しい女の子。しかし霊感的なあれが強いらしく、よく不思議な目にあうらしい。そこら辺を話して貰う為に、インターネットラジオにも出てもらったことがある。

そんなKちゃんは宇宙人にも会ったことがあるという。いくらなんでもそんなーってなエピソードだがKちゃんは真剣。そのあらすじは・・・。

実家暮らしのKちゃんは自分の部屋で寝ていた。すると、真夜中なのに急に部屋が光り出し、まぶしくてたまらず起きる。そして周りを見ると所謂「グレイ」の姿をした宇宙人に囲まれていた。びっくりしたけど、特に怖いことはなく。そしてテレパシーで話しかけてくる宇宙人。何を話してきたかというと、指先の小さな物体を見せて・・・

「このチップ埋め込んでいいですか?」

と丁寧な言葉遣いで聴いてきたという!そんな!そしてKちゃんの答えは・・・・まさかの「いいですよ」だと!!は?いいの!?そしてKちゃんはチップを埋め込まれ、その間に眠くなって寝てしまったそうです・・・。

朝起きて、いつも霊感的なことで家族にバカにされることも多いKちゃん、しばらく黙って過ごしていたという。そしてしばらく経った後、家族で何気ない話をしていて、なんとなく宇宙人の話になった。そこでこの間宇宙人が部屋に来てさー、とさりげなく話をした。お母さんは「またばかなこと言ってー」と笑ってる。しかし一人だけ、妹が下を向いて黙っている。それに気づいたKちゃん、妹に「どうしたの?」と聴くと妹は言いづらそうに言った。

「お姉ちゃんごめんね、私部屋の外からそれ見てた・・・何もできなかった・・・。」

わおー!Kちゃんも夢かな?と半分思っていたのに、目撃者が現れました・・。宇宙人いるよー!Kちゃんチップ埋め込まれてるよー!なんでいいですよなのよー!

しかもその後日談。Kちゃんは数年後に結婚。旦那さんも僕の友達で。その旦那はUFOだの幽霊だのはまったく信じない人。科学的でないものは認めないと断言していた。しかし、結婚してしばらくして会ったら、力のない声で僕に言ってくる。「江川さん、UFOいるわ。何回も家の近くで見るんだもの・・・。あれは科学的に説明できない・・・。」

まあ科学的な考えの人なので、それでもあれは未確認飛行物体のUFOであって、宇宙人とは関係ない!と言い張っていましたが。まあいつかは宇宙人も姿を現すんじゃないですかね。だって奥さんチップ埋め込まれてるんだもの。

これが僕の友達の宇宙人話。チップどうなってるのかなぁ?Kちゃんに久しぶりに会おうかな。