ノットインドア

火曜日に風邪がまた本領発揮し始めたため、この2日間、たおの送り迎えやごはん、お風呂などの基本子育てはやりましたが、それ以外はただ寝ている日々。ただ根が貧乏性なので、寝ているだけだと気が狂いそうになります。もちろんテレビくらいは見てるんだけど(映画は「ローンレンジャー」見ました。バカっぽくて好き)、それでも何もやっていない自分にどんどん罪悪感が出てくる。気が休まらない。

きっとこれは母親譲りなんだと思う。うちの母親は常に動いてて止まったら死ぬんじゃないだろうか?って感じの人。年を取るとどんどん親に似てくるね。そういえば嫁もお義母さんに似てきたな。

まあそれでも周りに迷惑をかけている状況なのでおとなしく寝ていました。おかげでとりあえずは咳も収まって来て。まあ薬で止めてるところもあるので、まだ本調子とは言えませんが。

もう9月から3か月となるこのロングラン風邪、今回の薬で治らなければアレルギー検査を受けてみた方が良いと言われました。アレルギーとかそんなないんですけどねぇ。ハウスダストでくしゃみが出るのはあるけど、今回は咳ですからね。そもそも咳の風邪なんてほとんど引かないのに。咳をした覚えなんてほとんどないのに、最近はすっかり咳の人だ。アレルギーで咳なんてあるんだね。

まあとにかく家にじっとしてるのは精神的にダメです。制作で籠ってるならまだいいけど、ただ家にじっとしてられない。早く体を治さなくては。アウトドア派ではないけど、どうやらインドア派でもないらしい。僕は絶対に引きこもりにはなれない。

まあ娘がいるのに引きこもってなんていられないですけど。

報告。たおが縄跳びの後ろ跳び、156回を記録しました。縄跳びはクラスで女子1位みたい。インドアのたおもアウトドアに開眼か?って家の中で縄跳びしてますけど(笑)