ノットアコースティック

昨日は高円寺HIGHでアコースティックライブでした。昨日は共演のメンバーが気心の知れた人ばかりだったので、リラックスしたステージに。

セットリストはこちら。

1.パノラマ
2.CARNIVAL OF SUNSHINE
3.SATTELITE OF LOVE
4.チョコレートレジスタンス
5.君のいない部屋

今回は2,3曲目でバックトラックを使いました。まあアコースティックギターで弾き語るバックを想定して作ったので、ベースは入ってなかったり、意識して音を薄くはしてたんだけど、それでもけっこう音は入ってて、これ弾き語りじゃないよね、ってな感じになっちゃいました。でも評判は上々で、特に「SATTELITE OF LOVE」が評判良かったな。オケヒットが飛び出す80’S感溢れるオケがみんなの琴線に触れたみたい。この少し影のあるメロディーが自分らしくて気に入ってます。

他の出演者を見ていると、みんな巧みな曲作りだったり、流麗な歌やギターだったり、浮遊感のあるコードだったり、それぞれに色があるんだけど、僕の場合は過剰な熱が特徴な気がします。クールにかっこよくはできないけれど、異常な熱を発する音楽。ほとばしるという言葉が一番合う感じ。ここが自分の居場所なんだな、と再確認。ガラクタな歌とギターで、熱を発する物体を作って行く。これぞ私の生きる道。

昨日のライブはステージ上から微妙な角度の映像でビデオ撮影もしました。久しぶりにアップするかな。まあ今充電方法もわからなくて途方に暮れてるので、いつアップできるかわかりませんが(苦笑)

ライブは楽しい。そして力を使い果たすので抜け殻になる。でもやっぱり楽しい。

そして打ち上げは、これまた楽しい!昨日は福来門で3時半まで!頭痛い