たおの恋愛事情〜女は怖い〜

すでに追いかける恋を諦めて、愛される喜びにシフトする経験がおありのたおさん。恋愛に関してはとても進んでいる4歳児です。。

昨日はテレビで女子高生がキャーキャー言いながら恋話する番組があって、それを熱心に見てるたおさん。すると「お父さん
付き合うって何?」と聞いてきました。それはまだ早いだろ…と思いながら「一番好きって決めることだよ」と教えました。すると現在y君とk君という双子に好かれていて、そのk君と結婚するつもりのたおさん。「じゃあたおはk君とつき合ってるの?」と聞いてくる。うーむ…。これは悩んだけど「たおがk君に一番好きって伝えて、k君もたおが一番好きって言ったら付き合ってるんじゃない?」と言ってみた。するとたおさん。「それじゃあ明日言ってみる」はい、たおさんもう彼氏できます!早い!

しかし凄いのはその後。「もし、みんなみんなたおのこと好きだったらどうする?」と聞くと、「そんなのほっぺあかくなっちゃうー!」とくねくね言いながらしばらく思案。そして出した答えは「付き合うならy君、結婚するならk君かな」だそうです!双子を翻弄する悪女!

いやー女の子は本当に成長が早い。そして女は怖い。4歳でもうすでに怖い。お父さんになって、男が女に勝てるわけがない。そんな風に思うようになりました。

たおはどんな男と結婚するのかなあ?そもそも結婚するのか?まあただ言えるのは、もう手離す用意は出来てます。父さんの心的には。いつ結婚してもいいぞ、たお。

まあ結婚式はぼろ泣きだろうけどねえ。