父と娘の二人きり生活1日目

嫁がスリランカに旅立った一日目。嫁が行ってすぐたおと喧嘩。夜にお風呂に入らないで寝ちゃったので、朝入れようとしたらなかなか入らず、残り湯で早く洗濯がしたいお父さんが怒る。たおはお父さん優しくして!の絶叫。こんな優しいお父さんなかなかいないぞ、おい。最終的にゼリーを一緒に作って仲直り。

そして昨日は愛するレッズの決戦の日。たおさん、しっかりとテレビも譲ってくれてフルに観戦。が、しかし。。。まあ結果はしょうがないんだけどね。この尻すぼみ感たるや・・。逆転された時に「ばかやろ!」とつぶやくと「誰がばか?」と聴くたお。誰もバカじゃないんだけどね・・。ガンバの試合終了のアナウンスと共にテレビを消す。俺はガンバ優勝のシーンはまったく見てない。


そして夜は青春の蒼いノイズと清らかなメロディーを鳴らし続けるプラガちゃんことplastic girl in closetを見に行く。たおさんはドラムに興味があるらしく、終始リズムに合わせてなんだか動いてる。まあ30分くらいで飽きてVIPルーム行っちゃったけれど。
たおさんは高円寺HIGHのアイドルの地位を着々と築いています。クライフユウスケ君はもちろん、ヴァサロの吉田君にも、僕の相棒田村君にも、さらにはKGSS、DQSカスタネッツのケンさんにも自ら抱っこを要求するたおさん。あんなにライブハウスで自由な子供も珍しい。しかも子供一人なのに。まあHIGHに初めて来たのは生後1か月半だったもんな。たおにとっては家や保育園以外では一番落ち着ける場所なのかも。

ライブも堪能、みんなに遊んでもらったたおはもう帰る宣言。そして自転車で月を見ながらお父さんと帰る。星を見つけると大騒ぎ。帰り道も楽しそうでした。

そして家にに帰ったらすぐもう寝る、と本当にバタンキュー。いや本当に楽しそうなたおさんでした。この顔見たら楽しんだのはわかってもらえるかな?まあ調子に乗ってるだけですけど(笑)

二人生活も木曜日まで。まだまだ長い・・・。