これが私の生きる性

我が家はよくホームパーティーをします。保育園のお友達だったり、ミュージシャン友達だったり、嫁の友達だったり。そのたびに僕はキッチンに立って料理を作ります。そして作り続けます。そして結局ほとんど座りません。東北の嫁のようだと言われたことも(笑)

僕だって座ってみんなと喋りたい気持ちはあるんです。でもそれよりも人が楽しんでる姿を見てるのが結局好きで。まあ所謂サービス精神ってやつでしょうかね。これはもはや性。もう性分というやつ。この感覚はすべてに貫かれてる。

それは音楽もそう。人が喜ばない音楽は僕にとって意味がない。誰にも理解されなくたっていいんだ、なんてことは絶対に言わない。だから僕の音楽がポップから逸れていくことはない。聴いてる音楽は色々なのに。ポップこそわが道。聴いてくれる人が喜ぶ姿も見たいから、ライブでは笑顔が溢れる演奏を。

もはや出す出す詐欺になってきてますが、今度は本当にアルバムを作り始めてます。来年は絶対に出さなくては。音源を発表していない音楽家は何もしてないのと一緒ではないのか?この考えは正しいわけじゃないと思うけど、自分には必要な言葉だと思っています。なので、来年はやります。紆余曲折で、親となった自分の音楽が作れるような気がしてます。今だから出せる、みんなの喜ぶ音楽。ポップが形となった作品。牛歩な自分に鞭を入れて。

■ライブ情報
1/15(木)高円寺HIGH
OPEN18:00 START18:30 前売り2,000円 当日2,500円
出演:エガワヒロシ/蝦名恵/谷山竜志/イシタミ/いしばしさちこ
チケット希望の方はegawahiroshi@nifty.comまで希望人数とお名前を連絡ください。
入り口で名前を言って貰えれば前売り料金で入れますので。よろしく!!