ジョニーマー

朝からザザを聴いて、マットジョンソンかぶれが蘇っています。こうなったら頭を坊主にするか?いやいや髪生えなかったら困るし!ハゲいやー!

それで気づいたのが、俺はジョニーマーがサポートするアーティストがことごとく好きなんだなあーってこと。ザザしかり、ブライアンフェリーしかり、モデストマウスしかり、ニールフィンしかり。プリテンダーズでも一回弾いてたっけ?妄想?どれもちょっと好きじゃなく、全部アルバム集めたいくらい好き。


でも、実はそんなにスミスにはハマってないという…。いや好きな曲やアルバムはいっぱいあるんだけど、ザザやニールフィンやブライアンフェリーに比べたら全然。もっと言えばジョニーマーのソロはあんまり好きじゃなく。アルバム試聴して買わなかったし(苦笑)なんなんでしょう?ジョニーマーが外様で弾いてるギターが好きってことか?よそよそしいジョニーマーが好きなのか?(笑)

そして今はジョニーマーが大好きなギタリストと一緒に活動しています。どっちかといえばよそよそしいタイプの(笑)あぁ、ジョニーマーは俺のなんなのか?田村君は俺のジョニーマーなのか?俺は…モリッシー

ちなみに明後日のライブでは田村君がES-330というとってもかっちょいい赤いギターを弾きます。とてもジョニーマーっぽいですが、イメージしてるのはベンワットのサポートをしてるバーナードバトラーですのでお間違いなく。まあでもバーナードは明らかにジョニーマーフォロワーだよね(笑)なんか佇まいも含め。ちなみにバーナードはソロも好き。

と、そんな移動中のジョニーマー小話でした。よそよそしいジョニーマーが好きな人は是非今度の木曜日に高円寺highへ。20時半くらいによそよそしいギターと馴れ馴れしいボーカルが聴けます。

ライブの宣伝でした。ベコリ。

1月15日(木) 高円寺HIGH
Open18:00/Start18:30
前売\2,000/当日\2,500
[雪折れのころ]
出演:エガワヒロシ/蝦名恵/谷山竜志/イシタミ/いしばしさちこ