サイケデリック後

いや別にダウナーに襲われてますとかそういうんじゃないです。ライブの話。こちらでした!

3/12(thu)高円寺HIGH
[雪解けのころ]
出演:エガワヒロシ/ナカザタロウ/big the grape/Asauchi's Military Guardian/セルピコ

いや楽しい夜でしたね。あまりに楽しくて、朝5時まで飲んじゃいました。翌日は死人です(苦笑)何もできなかった・・・。

セルピコは鉄のハートを今回も見せつけて。あの人たちの我が道を行く姿勢には頭が下がる。トークの切れ味も増して、HARUさんなんて完全に芸人の域ですよ(笑)完全にやりきってましたね。いやしかしHARUさん、じゃなくてローズ清水さんのあのジャケットはどこで売ってるんだろうか・・・?

big the grapeはアコースティックとは名ばかりで、エレキギターの時と何も変わらない爆発力。いやしかし良い曲を書くよねぇ。J-popとは違うんだけど同じくらいキャッチーなポップ。凄くシンパシーを感じてるます。いやしかし松井さんは天才だよ!

そしてAMG。リハの時はギター二人で陰りのあるメロディーと歌で、この出演者に挟まれて可哀想な・・と思ってたんだけど、本番はパーカッションも入って力強さアップ。ロックな匂いも漂ってました。いやしかし、自分のライブの時にMCでAMGのことも言いたかったんだけど、どうしてもバンド名が思い出せず・・・。すいませんでした。

ナカザタロウはね。もう独自すぎですよ。セルピコよりももっと振り切ってます。目指してる場所がデパート屋上とかの営業って言ってましたからね(笑)ビークルの人とゴーイングの人でこんなことになるなんて!ギタリスト二人のユニットで二人ともギター弾かないで体操してるとかマジか(笑)あぜんとしっぱなし。今日は最初のMC3分でいくぞ!と楽屋で話してた二人は、結局10分超えのMCで・・・(苦笑)いや今後どうなるのかあらゆる意味で気になるコンビです。

そしてこのナカザタロウの後にやる難しさよ!しかも今回は選曲が思いっきりメロウで。いやまじで参った・・・。でもね、無理矢理自分の色に染め上げましたよ!セットリストはこちら。

1.SWEET LITTLE R&R STAR
2.パノラマ
3.RAIN
4.光
5.君のいない部屋

エレキ二本で、僕のギターには必ずディレイがかかっているという。でもサウンドはイメージ通りにできた気がします。見に来てたゴーイングのソウにも、サウンドは完全洋楽とのお墨付きいただきました!あの音楽マニアに言われるのは嬉しいね。この形には光が見えた気がします。やっぱりどうしてもシンガーソングライター然とはできない僕にはピッタリのスタイル。この中での歌心を探っていきたいかな、と思っております。色々発展の方法がありそうだな。

次のライブはこちら!ちょっと今後もサイケを追求したい心境です。ぜひ遊びに来て!

4/16(thu)高円寺AMPCAFE
出演:エガワヒロシ/中嶋佑樹(SPIRO,YakYakYak)/タカタタイスケ(PLECTRUM,The BrokenTV)/neco(Chartreux)/サイジョウカズヤ(cigarette in your bed)