ルンバが我が家にやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

それほど新しいものに敏感ではない我が家。特に家電なんて型落ちで十分だし、まず新製品に触手が動くことはない。なのでロボット掃除機のルンバが出た時も、ふーん・・・ってなもんで興味なかったんです。だって我が家は荷物が多いし、あんなものは俺の嫌いな「生活感のない暮らし」じゃないと意味がないと思ってたんです。

そんな中、嫁が何を血迷ったのか、突然ルンバを購入。まあ別に文句はなかったんですが、部屋をルンバ仕様に片付けるのやだなぁー・・・って思ってたんです。だがしかし・・・。

んもールンバ最高です!!!今まで何で買わなかったんだ?って思うくらい。あの掃除の時間を返して欲しい!新居で暮らし始めてからは、床が白いフローリングなので、掃除してもすぐに髪の毛やほこりが目立ってしまうんです。でも掃除が嫌いな我が家は何とか人が遊びにくるたびに掃除する程度。それか嫁が耐えられなかくなって掃除するという極悪な掃除頻度。しかもその間にたおがどんどんリビングに作品制作のグッズを広げまくり・・・。掃除嫌いな家の負のスパイラル。

でもルンバなら毎日掃除は当たり前。文句言わずに黙々とやってくれます。そして最高なのはルンバ仕様の部屋にすることで、あんまり部屋を散らかさなくなること。そうルンバのために、結局部屋をきれいにするんです。しかも掃除も手間に比べたら、部屋をルンバ仕様にする手間なんてほんのちょっと。これは目から鱗だわー。

そしてさらに良かったのは、ルンバが可愛いの!!なんかペット飼ってる気分になるんです。すぐ話しかけちゃう(笑)これ一人暮らしだったらやばいなー。たおもルンバを大変気に入って。ルンバ賢い!なんて話してたら、たおと同じくらい頭良い?なんて聞いてくる。そしてルンバに名前を付けてやろう!ということになり、たおに考えさせると・・・。

決まりました。命名!!「たおジュニア」!!!まじか(笑)

ということで、我が家では毎日たおジュニアがせっせと掃除してくれます。まあよくたおの部屋を掃除してる最中にドアが閉まって、家に帰れなくなり、たおの部屋で干からびてるジュニアを発見します(笑)いや本当にルンバ可愛い。実は家族で一番喜んでるのは僕です(笑)

ちなみにこれアフェリエイトとかないからね。

■ライブ情報
4/16(thu)高円寺AMPCAFE
[桜のころ]
OPEN18:00/START18:30 前売り2,000円/当日2,500円
出演:エガワヒロシ/中嶋佑樹(SPIRO,YakYakYak)/タカタタイスケ(PLECTRUM,The Br
oken TV)/neco(Chartreux)/サイジョウカズヤ(cigarette in your bed)