大家族計画

昨日は友達が主催で会場が我が家というヘンテコなパーティー。まあ子供の日ということもあって、みんなの子供を愛でる会になってました。

この間まで人見知りだった子供が、とっても積極的に人と話すようになってたり、赤ちゃんが自分の意思を示せる様になったり。たおはライザップのマネしたり、完全面白系に進化(退化?笑)。子供の成長は本当に早い。


あと二ヶ月すると、僕らの仲間内にあと2人赤ちゃんが増える。なんだか大所帯になってきた。高校の時に、学校にほとんど友達がいなくて、犬のラッキーが親友だと思ってた僕に、こんなにもたくさんの家族とも言える友達がいるなんて不思議な気分だ。この輪がもっともっと大きくなればいいな。世界中が家族になればいいのに。

友達という定義は積極的に下げて行きたい。会った瞬間に友達と呼びたい。そしてその人達を家族の意識で愛していきたい。家族はたくさん欲しい。優しい気持ちになれる家族が増えていけばいい。

僕は夢想家です。みんなが笑おうともしょうがない。そこは変えられない。想像してごらん?みんなが家族の世界を。それが叶わない夢だとしても。たとえジョンがイマジンを歌わなくても。

あ、ちなみにお布施はいりません。宗教ではありません。自己啓発もしません。人も救いません。ただ友達に、家族になるだけです。お金も儲からないし、お金もあげません、貰いません、資産も増えません。楽しい世界を夢見てるだけなんで。

って書いてもこの日記はうさんくせーなあ。スカラー波が出てそうだ。ヘッドギア販売してそうだ(笑)

昔、職業診断で宗教家がぴったりって出たのは僕です。空中浮遊は出来ません。スプーンも曲げられません。ムー読者でしたけど。