この間は実家で法事があった。じいちゃんとばあちゃんに親戚一同でお経をあげる。こんなことがないとなかなか集まれない親戚一同が集まる。まあさすがに孫はほとんど集まれなかったけれど、結構な人数が集まった。

長く会っていなかったおじさん、おばさんとも久しぶりの交流。うちの一族は親戚間の仲も良く、みんなで今でも旅行に行ったりする仲。なのでおじさんおばさんとも気兼ねなく話ができる。久しぶりにくだらない話をする。どのおばちゃんが性格が悪いか、とか(笑)

ただもう長い時間が経っていることを今回は実感せざる得なかった。まあ当たり前の話なんだけど、もうみんなすっかりおじいさん、おばあさんだった。もう痴呆が始まってる人もいたし。でも僕にとっては何も変わらない、おじさんおばさん。

夏に親戚の家に旅行に行くことにした。お世話になったおじさんおばさんの家に遊びに行く。遊びに行くとものすごく喜んでくれることはわかってる。しかもこちらにはキラーコンテンツのたおという最終兵器がある。おじいちゃんおばあちゃん世代なんてたおを連れて行けばイチコロだ。

もうあまり時間がないことを実感した。今行かなかったらたぶん後悔する。会える時に会っておきたい。時間の流れと言うものは誰にも止められない。

「今」でしかできないことがある。音楽も今この瞬間にしかできないことがある。今日の歌は明日は歌えない。今できることをしたい。今日は歌を歌うこと。色んな思いを込めて、今日は今日の歌を歌いたい。

今夜は高円寺ペンギンハウスです。21:40から歌います。お時間のある人はぜひ遊びに来てください。

5/15(金)会場:高円寺ペンギンハウス
「良い音ナ、良い音コ」
開場19:00/開演19:20/¥2000+1D
出演:栗本佳那、大和真二郎、エガワヒロシ、片貝篤史、さるべ〜じ(お笑い)