台湾の占い

僕は占いがけっこう好きです。いや闇雲に信じてるわけではないし、良い運勢とか言われると元気出るな!とかそのくらいなんですけど。

それで、今回台湾に行ってきたので、有名な占い師のところへ行ってきたわけです。前回の訪台の時は、「あなたお金持ちなる!2年後BMW!4年後ポルシェね!!」という車にまったく興味のない僕に言い放った、ひとつも信じられない占い師だったので、今回は適当なところではなく、ちゃんと調べました。

今回行ったのは、嫁が結婚した頃に見てもらった人で、何も言う前に「あなた、いい人捕まえたわね」と断言したそうで、そのエピソードだけで僕はその人を信じることにしたわけです。その人はいい旦那よと言ったらしい!

見てもらうのは恋愛運とか見たってしょうがないので、性格とか仕事とかそんなこと。まず言われたのはあなたは頑固です。おとなしくて頑固な人、ということ。まあ確かにみんなが思うほど前には出ない(周りを見て出ます)ので、おとなしいというのは自分では納得。そして頑固は自他ともに認めるところ。さらにあなたは人の言うことを聞かないので、会社勤めは向きません、と断言。これには嫁も苦笑い。10年もサラリーマンやったんだけど、やっぱり向かなかったんだな(笑)この話を会社時代の上司にしたら、「お前は俺をなめてるのか?ってくらい言うこと聞かなかったよな。そしてどんな時でも絶対に自分の意見を言ってた。」と言われました。自分を殺す場面が多いのがサラリーマン。それは向かないですなぁ。

そして音楽を作る仕事をしてます、と言ったところ、あなた間違ってないわよ、との指摘。ものを作る仕事はとても合っているそうです。今は我慢の時だけど、秋頃には動き出すから安心しなさい。それまでしっかり仕事をしなさい、と言われました。俺音楽向いてるって!良かった!

そして音楽について言われたのが「あなた自分の音楽も作ってる?」って。あなたは人にだけではなく、自分の音楽も作りなさい、だって。今のスタンスは間違っていないってことだ。そして日本だけではなく、海外に出て行くことになるわよ、だって。まじか!予想外!

健康については、胃腸が弱いとの指摘。でも生命線もとても長く、長生きするのは間違いないそうです。おじいちゃんになった時の音楽も視野に入れて音楽活動しなければ。

また、昨年家を買ったでしょ?と聞かれ、そうです、と答えると、タイミングはバッチリ、その家に長く住むことになります、と言われて。今の家は気に入ってるし、遊びに来た誰もが居心地が良いって言ってくれる。やっぱり良かったんだな。

そしてひとつだけ、ものすごいダメ出しされたのが色。赤い服着てたらその色だめ!あなたのラッキーカラーは黄色と緑!着る服もそうしなさい!だって。家に帰って服を見ると赤か青が多い・・。緑ほとんどない、黄色に至っては皆無・・・。浦和レッズの人なんで、赤は外せないんですけどねぇ。レイソルと山雅に鞍替え?そんなことできませんよ!浦和の赤い血が流れてますから!

とまあ、こんな占い結果でした。占いなんて気の持ちようなんだけど、会社をやめて、音楽を中心に据えたのは間違っていないらしいと言われて一安心。まあ結果はイマイチ出てないですけど(苦笑)まあこれからこれから。どうせ人の言うこと聞かないんですから。自分の信じる道を闇雲に進みたいと思います。でも緑の服は着ようかな(笑)そういえば嫁と出会った頃は緑の服ばっかり着てた。あれはラッキーを呼び込んでたんだろうか?