「PAVEL出産間近」

いよいよ今週8/6(木)は高円寺HIGHにて新バンドPAVELのライブです。

もちろん何度もバンドはやってきてるけど、どれ一つとしてちゃんとした形にはならなかった。。。高校の時にボーカルをやった「BERLIN」というバンド(バンド名ダサい笑)。23歳くらいでギターをやった「SPOON PERM」というバンド。この二つくらいかな、バンドやったと言えるのは。でもやっぱり続かなかった。

バンドって特効薬はないんだなぁーと実感。何回も音を合わせて、ひとつひとつ噛みしめるように音が磨いていく。ぼんやりとだけど理想の音を見つけて、そこに突き進む。手探りで進むけれど、目線が5つもあるので、自分では気付かないところに気が付く。無駄もたくさんあるけど、無駄って大事で、その遠回りはどこか大事なところに繋がっていく。バンドって本当に面白い。

バンド始める時に頭に浮かんだイメージはARCADE FIREのようにみんなで歌う祝祭感、ELASTICAのようなシンプルさ、そしてEVERYTHING BREAKSのように転がるイメージ。この3つは頭に浮かんでた。あとは各メンバーの個性を混ぜ込んでいく作業。なんとなく近づいてはいるかなぁ。

とにかく動き始めなければ、バンドは始まらない。そしてがむしゃらに動き続けなければバンドは止まる。この年になってやるバンド、僕はなんとか形にしたい思ってます!お時間がありましたら、ぜひバンドの産声を聴きに来てください!出番は21時くらいです!

■ラジオ出演
FM愛媛の「CATCH THE DREAM」
8/2の日曜深夜24時から。

■ライブ情報
<PAVEL>
8/6(thu) 高円寺HIGH「we are the beautiful!」
出演:yukino chaos/花とワルツ/Pavel/SPIRO
OPEN/START 18:30/19:00 ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500
チケット希望の方はegawahiroshi@nifty.comまで希望人数とお名前を連絡ください。