「SAD COMMUNICATION」/POLTA


POLTAがついにファーストアルバムをリリース!これが名盤なんです。渋谷系から繋がるポップミュージックの感じと、歌謡曲までも飲み込むようなメロウ感、それでいて、バンドサウンドにはパンチのあるガレージ感もあり、天然のニューウェーブ感まで揃う。そしてex禁断の多数決の愛ちゃんのボーカルがとにかく秀逸。こんなに胸をギュッと締め付けられるような声あるだろうか?歌詞も誰もがもつ疎外感や、途方に暮れる時のあの感じが手に取るように感じられる。こんな良いメロディーに良い歌詞が乗って、素晴らしい声で歌われ、そしてその曲を支える傑のベースラインは歌うような踊るような。本当にさりげない傑作。チャットモンチーのファンとか根こそぎ持って行ってもおかしくないと思うんだけど。愛ちゃんまじで可愛いしな。しかもサブカル感のある可愛さ。やばい、売れる気がする。今のうちに友達アピールそておこう(笑)業界の皆さんも注目ですよ!