PAVELが高く飛ぶ日

いよいよPAVELライブ初日を迎えました。まるで初夜を迎えるようなワクワクと(本質的には初夜ではない初夜なら2回迎えたことあるけど)、初めてのバンジージャンプのようなドキドキと(飛んだことないけど)、荒野の決闘を迎えるような緊張感(もちろんやったことない)を味わっております。

PAVELの音楽がどんなものなのか?説明はとても難しいです。ロックバンドなことは間違いないし、なんとなくグランジの影響は大きいのかな?って気もしてます。だけどアメリカ寄りの音かと言われるとそんなことないような気もします。そして僕がやっている音楽にしてはポップではないかもしれません。もちろんそんなわかりにくいものは作ってないですけど。まあ言葉にできるような音は作っていないのかなと。

僕らがこの後どうなっていくのかはまったくわかりません。年齢も年齢なんで、誰かが突然いなくなるかもしれません。音楽が続けられなくなるメンバーが出てきても不思議じゃありません。でも僕ら、少なくとも僕は今、高校生の初めてバンドを組んだ時みたいな、初めてギターを触ったみたいな、そんな気分が溢れています。とてつもなく未来が輝いて見えてます。44歳でこんなワクワクを味わえるなんて奇跡だと思ってます。音楽って本当に凄い!と感じてます。

今日はそんな思いをすべて込めた演奏をします。もしかしたら思いが強すぎて、めちゃくちゃに空回った演奏をしちゃうかもしれません。デビューから15年経ってるベテランにあるまじき演奏になるかもしれません。でも、それでも、熱のある、やけどするような熱い演奏は保証します。クールになんていられないんです。僕は今燃えてるんです。

今日の高円寺HIGHでは素晴らしいバンドが集まったライブになります。出来れば最初から、この素晴らしい空気を味わってください。44歳のベテランが子羊のように震えて緊張してる姿を見に来てください。もし時間が厳しい人は僕らのステージは21時頃になります。ぜひぜひ、僕らの初夜を、初体験を、産声を、体験しに来てください!

ライブ前に燃え尽きないようにしなくては!(笑)

8/6(thu)
[we are the beautiful!]
出演:yukino chaos/花とワルツ/Pavel/SPIRO

ライブ来れる人はあらゆる方法で連絡を!egawahiroshi@nifty.comは直前まで受け付けます!