宴に次ぐ宴


結婚記念日の昨日は会社の女の子のとても心が温かくなる結婚式でした。家族で出席して幸せもらってきた。

いやしかしもう結婚式は親側の目線で見ちゃうね。もう泣ける。そんな涙ぐむお父さんを見て、たおは結婚するとお父さんを泣かせることになると思ったらしく、「たおはお父さんお母さんが死んじゃってから結婚する」と言い出して。「おばあちゃんになっても結婚ってできるよね?」とか「だってたおがいないとお父さんお母さん寂しくて死んじゃうんでしょ?」だって。そんなもん、できれば結婚していただいた方が安心して死ねるんですけどね(苦笑)でもそんなこと言える優しい子には育ってるかな。

たおさんはあまりによく食べるので、料理も大人のコースにしてくれてて。なので、コースの前に生ハム食べて、ポップコーンをたらふく食べて、その後にフォアグラ、トリュフのスープ、金目鯛のブイヤベース、ステーキ、お赤飯。まあさすがに魚と肉は半分くらいでしたけど、赤飯はお母さんの分もおかわり。そして最後のデザートブッフェでは和菓子を根こそぎ。昨日も良く食べました。

そんな宴を過ごしての翌日、本日はもう一つの宴、ミムラスのリリースパーティーに出席です。祝辞を述べつつ、歌を歌ってきます。

今回のアルバムはミムラスがおしゃれなポップス歌手だけではなく、心をえぐるシンガーソングライターという看板も手に入れた記念すべき作品。日常を歌うシンガーソングライターの先輩として、僕もものすごくシンガーソングライターらしい、自分にしか歌えない、日常に根差した歌を歌いたいと思います。今日も楽しみだな。

今夜も家族で会場に現れます。みなさんミムラスの音楽を肴に乾杯しましょう!!


ミムラス内藤彰子『Fragment & waves』リリースパーティー
ミムラスオールスターズ披露宴!!〜

出演:ミムラス内藤彰子with Recording All Stars!
GUEST:森山公一(オセロケッツ/The Ma'am)、谷口崇エガワヒロシ山根万理奈