衣替え

衣替えをしました。昔はなかなか衣替えをしないずぼらな人でしたが(嫁は今でもそうです笑)、今はたおもいるのでかなり季節に敏感に衣替えをします。しかし1年前の服を引っ張り出すと、たおの服の小さいこと!これは入らないわ・・・という服が続々。1年でこんなに大きくなっているんだと実感。そういえば最近ムチムチしてきたしなぁ。あんだけ食えばそりゃそうなるか。

子育て、というか家庭人、常識人であることと、音楽で生きることをなかなかイコールにするのは難しいです。結局はどちらかに偏ることになるのですが、偏ったままでいては、どちらかに支障をきたします。音楽に寄れば家族にしわ寄せが、家族に寄れば音楽にしわ寄せが。まあ音楽がしっかり仕事として成り立って、家のことは奥さんに任せておけるのならば、両立なんでしょうけど。まあなかなかそうはいかない。

結局あっちこっちに行ったり来たりしながら、まるで牛若丸のように飛び移り、そのたびにバランスを崩してみっともないことになります。ただ才能の問題もあるので、そのみっともない姿を見せながら僕はやっていくしかない。この姿みっともないから見せたくない、ってなったら続けていけないんだと思います。そんなかっこよく音楽を続けていける人は一握り。そりゃあ僕もそうありたかったけど、そうはいかなかった。でも音楽がそこにあるから、頭の中の音楽が鳴りやまないので、まだまだ音楽は続けていきます。

季節が変わると作る音楽も変わります。着る服が変わると音楽が変わります。そろそろ秋のメロディーが出てきます。また音楽を作る方に重心を移す季節かな。昔から夏の歌は苦手なんです。冬の歌が一番得意。まあスタジオが暑くて夏はつらいのもあるけど(苦笑)

■ライブ情報

<PAVEL>
11/5(thu)高円寺HIGH
「we are the beautiful!」
出演:Pavel/フアリナ/G-Ampere/aeronauts

<FOOD>
11/10(火)下北沢Mosaic
詳細未定
たこ焼き焼きます

チケット希望の方はegawahiroshi@nifty.comで希望人数とお名前を連絡ください。