お医者さまはいらっしゃいますか?


前にタモリ倶楽部に出てた俳優さんが、キャンタマと肛門の間の蟻のとわたり部分がギュー!って痛くなるという話しをしていた。その意見に誰も賛同せず、それどころかそこにいた医師3人もそんなの聞いたことないという。それを聞いてわたくし唖然。え?それみんななるんじゃないの?最近はならないけど、若い時は良くなってたのに!

こんな風に自分では普通の症状でも、どうやらそうではないということがいくつかある。嫁に聞くと「は!?なにそれ?」と言われるやつ。

ひとつは今の時期なんだけど、鼻を強くかむと涙腺から鼻水っぽいネバネバした涙(鼻水そのもの?)が出てくる。これは割と頻繁。今朝もなった。

あと腕が冷えるとくしゃみが出る。常に長袖でないと危ない。別に冷え性ではないんだけど、夜寝る時は夏でも長袖。下はフルチンでもかまわないのに。

もうひとつは頭のてっぺんを押すとへこむ。目で見てわかるくらい尋常じゃなくへこむので、嫁に気味悪がられてる。骨どこいった?みたいな?ちなみにそこを押すのはとても気持ち良い。ツボっぽい感じ。

よく口の中の喉までいかない上の部分が痒い。実際掻いたりするくらい。くしゃみをするとよく痒くなる。これもわりと頻繁。

と、こんな違和感的なものが僕の身体には存在してます。いずれも医者に相談しても相手にされない感じなんですが。誰かこの症状わかる!って人いますかね?やっぱり特殊なのかな?

お医者さまはいらっしゃいますか?