検便

突然ですけど検便の話です。便の検査です。

大人になると大腸の検査などで検便をします。若い人はあのぎょう虫検査のシールしか経験ないみたいだけど、大人になると必須です。大人のたしなみですよ。うふふ。

この間仕事先で検便の話になり、ある40歳の女性が、とても潔癖な人なんですが、うんこを取るなんて考えられないし、うんこの入ったものをバックに入れて持ち歩くなんて考えられないから検便したことないっていうんです。生まれてから一度も。大腸がんになるのも引き受けるから検便はいやだって言うんです。みんなでそんな人がいるなんて!とびっくりしたんですけど、その流れで検便の方法について話しあったところ、僕の方法はどうやらとても変わっているらしく。

普通は便器の中にシートみたいなものを敷いて、その上にして、採取するそうです。それが通常パターン。たまに便器の横というか地面にして、そこから採取する人もいます。そしてとりすぎちゃって容器に入らないことも(笑)余談ですね。

そして僕の場合ですが、まずトイレットペーパーを手に持ちます。ちょいと厚めに。そしてそれを肛門の下に構え、うんこをします。そう、自らの手でキャッチするんです。UFOキャッチならぬ、うんこーキャッチです。肛門から右手経由の容器行きです。もちろん下痢気味の時には使えません。っていうか下痢気味の時は検便無理だろ(苦笑)

でも、この話をしたら誰一人共感してくれないんです。そんなの聞いたことがないって言うんです。いや絶対その方が楽だと思うんだけどなぁ。しかも自分のうんこをキャッチするのって、なかなかオツなんですよ。固さもわかるし。なんか俺生きてる!っていうか。だめですかねぇ?

誰か変わった検便方法の人いませんかね?あっと驚く検便方法。もしくは僕と同じ方法で検便している人。連絡待ってます。出でよ、検便仲間!連絡はSNSを通じて!

あ、食事中の方、申し訳ありませんでしたね。特にカレーの人。本当にすいません。44歳にもなって。

■ライブ情報

<PAVEL>
11/5(thu)高円寺HIGH
「we are the beautiful!」
出演:Pavel/フアリナ/G-Ampere/aeronauts

<FOOD>
11/10(火)下北沢Mosaic「fall vol.4」
出演:橋本孝志 with Dots Dash & Rico / i'm home / 高橋徹也 / 壊れかのテープレコーダーズ
【DJ】スギタケイスケ
僕はたこ焼き焼きます(笑)

チケット希望の方はegawahiroshi@nifty.comまで希望人数とお名前を連絡ください。