流血ライブ


僕はレコード鑑賞派か、ライブ体験派かと言われたら、完全にレコード派です。レコードという録音表現物にとにかく興味があるので、何よりも自分の時間や、お金をレコードに割きます。

ではライブに興味が無いかといえばそんなことはなく。行くのもやるのもとても好きです。でもお金も時間も限りがあるから、どちらかに傾くとしたらレコードになる。そんな感じです。

でも、良いライブというのは何よりの刺激になります。レコードで受ける刺激は内臓の奥まで響くようなイメージですが、ライブはもっと刺さるイメージ。すぐ血が出るというか。この間のアコースティックライブもそうだけど、刺激を受けるとそこから血がドクドク流れ出して、自分の中の音が逆流するような、そんな直接的な力が得られます。

もっとライブ見なきゃなあーって思います。今は特に嫁の仕事が忙しく、なかなか定時に帰れないので、平日にライブ行くには嫁に大きな負担をかけなきゃいけません。だから無理なのはわかってる。でもその合間を縫って行かないと、自分の中の何かが枯れるかもしれない。そんな焦りがあります。まあとにかく意識してして、ライブへの嗅覚を忘れることなく。そんな気分。

さて、今日はこれから長年影響を受け続けてる岡村ちゃんのライブ。たくさんのイベントを企画するライブハウス界隈の名物男、二丁目で帝王になれると言われた男こと団長に誘ってもらってのライブ。本当にありがたい。

今日も血をドクドク流してきますよ。楽しみ。痛いの嫌いだけど。

ライブ情報
<PAVEL>
11/5(thu)高円寺HIGH
「we are the beautiful!」
出演:Pavel/フアリナ/G-Ampere/aeronauts
<FOOD>
11/10(火)下北沢Mosaic「fall vol.4」
出演:橋本孝志 with Dots Dash & Rico / i'm home / 高橋徹也 / 壊れかのテープレ
コーダーズ
【DJ】スギタケイスケ
僕はたこ焼き焼きます(笑)
チケット希望の方はegawahiroshi@nifty.comまで希望人数とお名前を連絡ください。