「Pure Mood」/Ringo Deathstarr

リンゴデススターの新作が、スターウォーズの新作にぶつかるのは偶然か?しかしこのデススターのスーパーレーザーのような破壊力のアルバムを聴くにつけ、本当にスケールのでかいバンドになってきたと思う。

所謂シューゲイザーの範疇に入れられているけれど、そんな小さい世界で終わるバンドじゃない。スマパンとツアーしてたりするけど、そのスケールのバンドだと思う。ボーカルやギターの音処理はシューゲイズマナーに沿ってるけれど、そこからはみ出していくメロディーの美しさ、そしてギタープレイもビッグなバンドのそれだ。そしてアレックスの美しさ!美しさは正義!

そろそろそこら辺のライブハウスじゃ見られなくなる予感がします。現在来日中!みんな!さあ急げ!