メリークリスマス

クリスマスはだいたい家でゆっくり派です。まあ大体クリスマス前に友達呼んだクリスマスパーティーやったり、地元の友達の家でもパーティーしてるので、お腹いっぱいなんです。

昨日は家で焼き肉クリスマス。嫁から焼き肉食べたいとリクエストがあり。カルビとマトンと豚ロース、それにソーセージを用意。これにエリンギ、人参、ネギ、キャベツ、にんにくを焼き、レタスで包んで食べたり。あとは白菜のスープ、山芋サラダ、大根スティックに味噌マヨネーズ、サーモンのカルパッチョ、サーモンとトマトのブルスケッタ。たおはひたすらカルビカルビカルビ。たまに大根、たまにソーセージ、豚肉はちょっと。そして乾杯はたおはシャンメリー、大人はスパークリングワイン。最後にチョコレートケーキもね。さすがに腹いっぱいです。そして胸焼け・・・・。

たおのプレゼントはお父さんお母さんからは化粧品。まだ化粧なんて早いんだけど、すごく興味があるみたいで。女の子だよねぇ。サンタさんに頼んだのもシリコン粘土といって、トースターで焼くと固まる特別な粘土。これもアクセサリーを作るやつ。まあ女子全開の今年のプレゼント。

いやしかしサンタのプレゼントを当日買いに行ったらだめね。まさかの売り切れ続出!おもちゃ売り場を右往左往。4軒目で見つかったからいいけど。危なかった・・・。

でもいつまでサンタを信じてられるかなぁ?一応サンタを見たらもう次の年からプレゼントもらえなくなるって教えたり、サンタはお父さんに変装してやってくる時があるとか、色々逃げ道を用意して将来に備えてます。やっぱりどこのお父さんもサンタがなくなるとクリスマスが楽しくなさそうだからね。

来年はどんなクリスマスかなぁ?来年のサンタがもう楽しみだな。あれだけよろこんでもらえるとね。今年もプレゼントを見て絶叫で転がりまくるたおさんでした。