整体


そういえば温泉で整体をやってもらったんだけど、まあ指摘されるところがことごとく当たりでびっくり。

歩いて来た姿を見ただけで、眼の使いすぎ、冷え性、ガニ股の指摘。眼は老眼で見えないだけじゃないですよ、と言われ、実際に治療したら眼鏡無しで本が読める!足はペンギンみたいな歩き方と言われ、ある意味本望だったけど、こちらも3点にタオルを置いて仰向けで5分くらい寝ただけで治った!冷え性は最近自覚して来たばかりだったので、痛いところわ突かれた感。

そして治療中は足の指を触っただけで、耳の掻き過ぎを言われ、噛まないで食べることを言われ、飲み物をゴクゴク飲むことを言われ。あとは腸の弱さを言われ、足を攣りやすいことも言われ、鼻の粘膜の弱さを言われ。まあ全部当たってるんです。というか俺の体悪いところだらけなんですけど…。

なんか、俺も老人の世代に入って来たんだなあーと実感。友達が集まるとどこが悪いか自慢する感じ?あれになったのかもしれん。

来年はもう少し健康にも気をつけて生活しますかね。みなさんも健康的な日々を。まあ年末年始の実家で、健康的な生活なんて無理なんですけども。

それではみなさん良いお年を!来年こそ最高の一曲を!