「幸福」/岡村靖幸

岡村ちゃんのニューアルバムがついに発売!!めでたい!今回もキャッチ―でグル―ヴィーで変態なあの世界が全開です。

まあ今回のアルバムもほとんどがシングルで聴いたなというものが多いですけど、それ以外の曲も凄くキャッチ―。岡村ちゃんの状態の良さを感じます。健康的って感じるくらい。岡村ちゃんに健康的ってなんか違和感ですけど(苦笑)
今のシーンを見渡して、素晴らしいかっこいい音楽をやっている人はたくさんいるけれど、それをキャッチ―さと両立させてる人は少ない。メジャーな音楽はひたすらキャッチ―に向かって、サウンドの冒険や刺激が少ないし、刺激的な音楽はキャッチ―な、それこそ根こそぎ聴く人をもっていくようなポップさはない。わかる人だけわかればいいよ、みたいな。でも岡村ちゃんは違う。その両方を抱きしめて離さない。

岡村ちゃんに賞味期限切れはやってこないなぁ。ずっと新鮮なまま。なんなんだこの人は。天才ってこういうことか。