「弾き語りが必要なんです」

3月29日火曜日、高円寺ShowBoatで行われるライブに向けて、毎日弾き語りしてます。しばらく弾き語りをしてなくて、ミムラスのイベントにお呼ばれしてちょこっと歌った時は本当にふらっと歌いに来たイメージで、お客さんに挑むイメージじゃなかった。なので挑むライブは約1年半くらいぶりかな。気合が入りまくってます。

弾き語りを控えてた理由はPAVELというバンドを始めて、バンドが動き出すことに集中するためでした。そんな中で復活させた今回の弾き語りは、バンドのメンバーにもやるべき意義というか、結果を求められると思ってます。なんか前と変わらないね・・・って言われたら失敗。バンドをやったからこそ掴めた何かがあるはずで、それをどうにか表現したい。そしてそれを見てバンドのメンバーにも、弾き語り良いな、このボーカリスト良いなって思わせたいし、この弾き語りに負けないバンドをやらなきゃいけないと刺激を与えたい。自分的にも最高の弾き語りをして、バンドやる意味あるの?って自分に問いかけたい。

僕にとって曲を作るのは日常で、曲が浮かばない時期なんてのはほとんどない。飯食って出すように、大量の音楽を聴いて、大量の本を読んで、いろんな生活に刺激を受けて、その刺激で毎日何かしらが出来ていく。そのペースにバンドという形態ではまったく追いつかない。だからすぐに歌える弾き語りは僕には欠かせないもの。それを再確認してます。もちろん今度のライブでも新曲歌います。昨日詩も書いたし。ああ、3/29が楽しみでしょうがない!みんなもぜひぜひ遊びに来てください!最高のライブしますよ!!

■ライブ情報

<PAVEL>
4/7(木)
高円寺High
[we are the beautiful]
Open/Start 18:30/19:00 前売り/当時 2,000/2,500
出演:Pavel/golden/ザ・マルチーズ/ArtTheaterGuild

<ソロ>
3/29(火)
「Relax Banquet」
高円寺ShowBoat
http://showboat1993.wix.com/showboat1993
出演】堀越和子+ヤマグチユキヒコ/エガワヒロシミムラス内藤彰子/瀧 和祥(OVER/UNDER,The Mazerz)
開場 18:30/開演 19:00
前売¥2500/当日¥2800(別途ドリンク代\600)
【問い合わせ】ShowBoat
Tel 03-3337-5745(14:00?23:00)
Mail info@showboat.co.jp

<たこ焼き>
3/27(日)高円寺HIGH

チケット希望の方はegawahiroshi@nifty.comまで希望人数とお名前を連絡ください。
入り口で名前を言って貰えれば前売り料金で入れますので。よろしく!!