東京フリン


不倫しちゃだめですか。そうですか。恋をするのは良いですよね。でも結婚してたら恋をしちゃだめですか。

恋ってそんなコントロール出来ますかね。コントロール出来ないから素敵で、美しくて、暴力的で、最高で最悪なんじゃないですかね。

というか結婚が終身雇用みたいなのっておかしくないですかね?思ってたんと違う!ってこともありますよね。結婚したら何だか変わっちゃったとかありますよね。

他の人に行く権利ってありますよね。それがなければ地獄を見る人もたくさんいると思いますし。勿論順序を守って違う人に行くべきなんでしょうけど、違う人が現れたからそうなるわけで。そんなにビシッと順序を守れないこともあるような気がします。むしろ相手が変わる時ってそんなものですよね。沢山の人が経験してるようなことだと思いますけど。2人以上と付き合った人なら。

あと、結婚後も、相手に対して魅力的である義務ってあると思うんですよ。魅力的が違うとすれば、有益でもいいや。この人と一緒にいるといいなあとか、この人といると幸せとか。なんでもいいからこの人といる意味があると思わせるもの。それは持ち続けるべきじゃないですかね。その意識がなくなったら気持ちも離れますよね。お互いに。結婚なんて紙切れですよ。すみません、バツイチなんで。でもそこを踏まえずに文句言ってる人も多いかなあ?って思って。

ただ不倫される奴が悪いみたいなのも違いますよ。善悪の問題でもないし、正解なんてない。ただ、何かの掛け違いで。でもそこで結婚してるのに!ってそればかりを声高に叫ぶのもなんか。そう思ってしまうんです。

なので僕の見解としては、結婚してたとしても恋をするのは自由。一度は結婚をするくらい好きになった人を、悲しませてでも好きになってしまうのならしょうがない。でもその覚悟がないならするな。

そして何より、

覚悟が決まってないなら避妊はしろ。というか基本避妊しろ。それだけです。

良いイメージの人は大変だね。俺もそんなイメージなのかな?不倫したらイメージダウンかな。まあなかなか機会がないんですけど。