「ライブができなきゃ家に帰れ、帰る家があるならば」

ユーロで目の下に暗黒を作りまくっている今日この頃ですが、PAVELのライブが近づいてまいりました。

今回はHDDRのギタリストとしてもおなじみ木下君のバンド、サーティーンと、いつもフードで一緒になるパキスタンカレーのタカ君のバンド、sjue、末期食堂でおなじみthe terminal stageという、すでに顔見知りなバンドが対バンです。みんなオルタナティブかつ、どこかキャッチーなバンドで絶対楽しい1日になるはず!しかもフードは林さんの本格中華が!ご飯のことも問題なし!

昨日は渋谷のHMVに行って、音楽の現在地を思い知らされました。HMVを名乗っているけれど、基本的にあそこは本屋さん。CDも置いてある本屋さん。本と音楽という、今、生き抜くのに必死な二つが手を取り合って頑張ってるお店。でも、その中でも本がメインになってしまうという衝撃。音楽が弱者!

ただ、音楽にはライブという一回性のエンターテイメントがある。その日、その場所でしか味わえない喜び。楽しさ。これからはその魅力を手にした人だけが、音楽を作り続けられるのかもしれない。ライブできなきゃ家に帰れ。そんなことを言われているような。厳しい話だけど、それが現実。そんなことを思い、ライブへの気合を入れ直すのでした。

気合い入れてライブやります!一回きりの楽しさを味わいに来てください!

PAVELはこんなバンド!

https://soundcloud.com/hiroshi-egawa/black-applepavel

https://soundcloud.com/hiroshi-egawa/my-life-storypavel


6/23(thu)高円寺HIGH
[we are the beautiful!]
出演:Pavel/sjue/サーティーン/the terminal stage
FOOD:Natural Hi-Tech Record軒
OPEN/START 18:30/19:00
前売り/当日 2,000/2,500