「The Getaway」/Red Hot Chili Peppers

レッドホットチリペッパーズ、略してホッチリ(by矢沢)の新作。

もう活動しないのでは?くらいの静かな時期があって、ジョンフルシアンテという才能の塊が抜けた前作でも、悲しみのモードが強かったから、なかなか立ち直らないのかなぁ?って僕も思ってました。しかし今回力強く復活。

正直今回の作品が代表作である!とかの傑作ではないです。でもだからこそ、ほとんどのことをやり終えたバンドだからこその、この何とも言えないエレジー具合。大人にしか出せない倦怠感。でも前に進むこの感じ。僕はレッチリ、じゃなくてこのホッチリ凄い好きです。

ストーンズやらとは違う成熟の仕方を、新しいベテランバンドの姿をレッチリ、じゃなくてホッチリ(しつこい)は見せてる気がします。ちなみに僕はジョッシュのギター、すごい好きです。