「Good Times!」/The Monkees


音楽に何でも革新を求めるんじゃないよ、と思う時があります。古き良き音楽と言うものもあり、寧ろ同じ味を期待してるんですね。

そういう意味で今回まったく期待を裏切らなかったのがモンキーズのまさかの新作です。XTCのアンディパートリッジや、ウィーザーのリヴァース、ポールウェラー兄貴やノエルも作曲で参加。みんな何か新しい色を入れようなんてしてない。モンキーズマナーに沿った、でも最高の曲を書いてきてます。僕は特にアンディの書いた2曲目が好きです。無駄がない。そしてアウトロのちょいビーチボーイズ感とビートルズ感!モンキーズはこの2つをイメージしたバンドだもんね。完璧です。いつでも安心の優良アルバム。