ブラタケシ


今週のフライデーナイト、いよいよ世古君とのブラタケシが迫ってまいりました。

世古君とはもう何年の付き合いだ?もう15年くらいになるのかな?最初は世古君のやってるセルピコの相棒、ハルさんとの出会いが最初でした。そのなんとも言えない存在感のドラマーもとい、シチュエーションリズムの人は、ジュディマリタクヤがやってたロボッツのドラマーだったというじゃないですか。そんな人がやっているセルピコを見てみようとなったわけです。

そこでその変わった人の隣で歌っていたのが世古君でした。カールスモーキー石井に似た声で、叙情過ぎるほどドラマチックな歌を歌う人、というのが最初の印象かな。なので最初はそのドラマチックなまま、熱い感じで行くのかと思ったら、どんどん脇道に逸れて、コントというか、寸劇みたいなこともやるわけです。でも真っ当に熱いシンガーソングライターが、わけのわからん土台に嬉々として乗っていく感じが面白くて。そして今では仏像の歌を歌う第一人者になるというウルトラCの着地。やっぱり世古君は侮れん。

そんな旧知の仲のシンガーソングライターですから、下手な演奏は出来ません。やっぱり同業者には負けられん。僕もドラマチックな、誰にもできない演奏で迎えます。新曲も作ったし、準備万端。セルピコのカバーもやるよ。

セルピコの2人がとても気に入ってくれてる曲で、普段ほとんどやらない曲もやろうと思います。今回は1時間と時間もたっぷり。お時間ある人は是非遊びに来てください!

7/29(金)西新宿ナビカフェ
ブラタケシ#13
世古武志×エガワヒロシ
19時30分スタート
料金 2000円(+2オーダー)

僕の出番は8時45分になります!後攻!