「ブラタケシ」

昨日は西新宿ナビカフェにてブラタケシでした。

アットホームなお店でアットホームなイベント。旧知の世古君のイベントですから、会場の雰囲気もホームパーティーみたいなもの。リラックスして臨みました。

まず世古君がライブ。今回の主旨として、お互いの曲をカバーするんですが、世古君はまさかの3曲もカバー。「LOVE」「白い世界」「君のいない部屋」の3曲。あの巧みなギターでやるもんで、その後やりにくいっての(苦笑)どれも素晴らしかったけれど。やっぱり良い曲(笑)

僕は世古君のやっているセルピコの「地球儀」をカバー。展開が多いので、最後はラップに変更して、まったく違う曲にしてしまいました。でも世古君ファンにも好評だったし、あれはあれで良かったかな。

自分のライブもリラックスして出来たからか、なんというか等身大なライブでした。いつものライブでは、色々やりたいことはあるので、どこにフォーカスするのか迷うこともあるんだけど、世古君とのライブだと歌に集中できて。そして弾き語りのライブは、それが一番良いのかな?って思えた良いライブでした。何か転機のライブだったのかもしれない。

最後に大仏ソングの第一人者、世古君の大仏ソングをセッション。しかし、大仏さんという曲では何やっていいのかわからず、しょうがないのでまさかのボイパ披露。ボイスパーカッションですよ。会場爆笑ですよ。みんな歌が頭に入らないって。すいません、営業妨害でした(苦笑)

とにかく楽しい夜。またやりたいなあ。この成果は次の8/6(土)のお昼のミムラスイベントにて見せます。入場無料なんで、みなさん気軽に遊びに来てくださいな。

【8/6土】東京高円寺ポポラーレ
「ミュージックバル」
14:00/14:30、入場無料(投げ銭)要オーダー
LIVE:ミムラス内藤彰子トリオ、エガワヒロシ
SHORT ACT:mushimaR、山内智博