「あか抜ける」

人前に出ると顔が変わります。これ自分で良くわかります。ライブの翌日とか凄く。なんというか、やっぱり人に見られる顔になるんです。イケメン側の人間ではないので、かっこよくなってるかどうかはわかりませんが、人前に出ても大丈夫な顔になる。これは本当に不思議。

そしてその効果は3日くらいで終わります。ひどい時には一日。まあ元々オーラがないとみんなに言われてきた人なので、余計目減りが早いのかもしれません(苦笑)でも最近は「なんか見ちゃうね」とも言われるので、そういう意味での変なオーラは出て来たのかもしれない。子供には大人気だし。学童でもたおの友達に「たおちゃんパパ!見て!見てて!」って言われます。見てますよ、はいはい。

良く芸能人やバンドがメディアに出てあか抜けて行くのって、こういう積み重ねなんでしょうね。人に見られるって凄い刺激なんだと思う。マニックスのデビュー当時とか酷かったもんなぁ。しかも一回あか抜けて、また太ってひどくなるというまさかの出戻り感が凄い(苦笑)U2なんかはあか抜けた以外の何物でもないよね。出て来た時はくそダサかったのに、今のあのいやらしいまでのセレブ感・・・。まあ好き嫌いありますがね。ベックみたいになりたいもんだ。

そして僕の場合はメジャーとの契約が切れた3年後くらいに「エガワ君、あか抜けたね」と田村君に言われました。メジャー時代にはあか抜けることが出来ず・・・。うーむ、それは売れない・・・。なかなか田舎臭い殻は破れませんでしたが。今も破れてない気もしますけど・・・。おしゃれになりたいもんですなぁ。

なので、ライブは定期的にやらないとだめです。人前にもっと出ないといけない。バンドは色々あるので、回数にも限りがありますが、ソロはもっと気軽にやりたいなぁーと考えてます。たくさんライブ出たい。ふらっともっと歌いたい。歌をもっと生活に近づけなきゃね。そしてあか抜けた顔をキープしたい。そしたらモテ人生が来るかもしれない。来たらどうするのかはわからないですが・・・。モテる人ってどうしてるんでしょ?

ということでライブが色々決まってます。もしお時間がありましたら、ぜひぜひ遊びに来てください。僕の顔があか抜けている瞬間を見届けに。すぐ終わっちゃうんだから。

<PAVEL>
9/16(金)高円寺HIGH
[we are the beautiful!]
出演:Pavel/plant cell/POP CHOCOLAT/4丁目のアンナ
DJ/ume-rock(Sunday Monday)
FOOD/ねこのて食堂

Pavelの出演はラストです。ぜひ遊びに来てください!

11/24(木)高円寺HIGH
[we are the beautiful!]
出演:筒井朋哉(ex,Electric Glass Baloon)/Pavel/Earls Court/si,irene
DJ:ume-rock(Sunday Monday)
FOOD:神田 お茶の水 三月の水

PAVELの出番は19:40です!

<ソロ>
9/29(木)喫茶SMiLE×片貝篤史企画
「わるいおとなのわるだくみ」
開場19:00/開演19:30
¥1500+1D
出演:エガワヒロシ/林邦洋/加賀谷みき/片貝篤史

エガワヒロシの出番はラストです。

10/13(木)高円寺HIGH
[木犀のころ]
出演:エガワヒロシ/野呂圭都/イケダツカサ/サイジョウカズヤ(cigarette in your bed)/
タチバナアキホ(niente.)
FOOD:ねこのて食堂