「魔法を信じ続けるかい?」

昨日は結婚記念日だったのに、たおと大喧嘩。仲直りしたままたおと寝てしまった。もう夫婦二人の結婚記念日ではないことを実感。この時期は毎年旅行してたけど、たおが小学生になったら難しいもんなぁ。

しかしながら、毎年結婚記念日は嫁に感謝する日。まあできた嫁ですからね。俺の幸運はこの嫁をもらったことですべて終わってるんじゃないか?と疑うくらい。これ以上と言うのが想像できない。人の嫁を羨ましいと思ったことがない。それって凄いことだなぁーっていつも思います。

いや良く思うんだけど、嫁が俺みたいなのを好きになったのって、魔法なのか催眠術なのか、よくわかんないけれど、誰かが何かかけてたんじゃないのか?って思うんです。本当にめちゃくちゃ強力な魔法使いでもいるんじゃないか?ってくらい好かれてたし、その理由が見当たらなかった。イケメンでも売れてもなく、ただぼんやりしてた男。そんな売れないミュージシャンに訪れた奇跡。おとぎ話。もう都市伝説となってもおかしくないくらいの話。

そしてその魔法はいつか切れるんじゃないか?と思ってましたが、これがうまい具合に薄くはなってる気はするけど、今も続いてます。魔法が切れた分の愛情はすべて娘に行っているので、家族愛としてはさらに強固になった気がする。着地点は仲の良い家族。まるで王道のホームドラマみたいなストーリー。

僕が音楽を続けていけてる理由は、嫁の存在がほとんど、あとは自分の才能と情熱がちょっとだと思ってます。そんな僕の才能と情熱を認めてくれているのが嫁。あとは嫁の両親かな。そんな幸運に答えるために、僕はもっともっと良い音楽を作り、たくさんの人に聞いてもらわなきゃいけないのです。僕に訪れた幸運に、魔法使いに感謝を込めて。魔法を信じ続けて。

そんな奇跡のシンガーソングライターのライブはこちら。

■ライブ情報

<ソロ>

9/29(木)喫茶SMiLE×片貝篤史企画
「わるいおとなのわるだくみ」
開場19:00/開演19:30 ¥1500+1D
出演:エガワヒロシ/林邦洋/加賀屋みき/片貝篤史
エガワヒロシの出番はラストです。

10/13(木)高円寺HIGH
[木犀のころ]
出演:エガワヒロシ/野呂圭都/イケダツカサ/サイジョウカズヤ(cigarette in your be
d)/タチバナアキホ(niente.)
FOOD:ねこのて食堂

<PAVEL>

11/24(木)高円寺HIGH
[we are the beautiful!]
出演:筒井朋哉(ex,Electric Glass Baloon)/Pavel/Earls Court/si,irene
DJ:ume-rock(Sunday Monday)
FOOD:神田 お茶の水 三月の水
PAVELの出番は19:40です!

エガワヒロシのチートロたこやき>

9/22(木祝)高円寺HIGH&高円寺ampcafe
「幡ケ谷UNITED FC presents Party on Thursday」
14:30からやってる長丁場イベント!フードも充実!

9/25(日)10/29(土)11/23(水祝)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。