「優勝の味」

昨日は旧ナビスコカップ、今回からルヴァンカップとなったカップ戦、浦和レッズ見事優勝!!やった!!

ガンバも良かったし、良い試合だったと思います。ガンバとの試合はいつも面白い。呉屋は試合で活躍した若手がPK外す王道パターン。あのPK戦は呉屋が外すか、うちの遠藤航が外すかの、若手の力が試されたものだった気がします。まあ呉屋は面構えも良いし、敵ながらこれからが楽しみな選手ですな。

レッズは駒井が出て来たのが強み。関根と両サイドでドリブルを仕掛けられるので、逆に真ん中も空くという好循環。勝負弱かったミシャのサッカーに強引さが加わった。やっとタイトルを手にしたことで、何かが変わるのかもしれない。

サッカーファンの中で、Jリーグはヨーロッパに比べてレベルが低いから見ないとかいう人が大嫌いです。サッカーの本質がわかってない。サッカーのレベルと熱狂は関係がない。自分が本気で応援するチームがあれば、それが高校サッカーだろうが、地域リーグだろうが、スペインリーグだろうが、ワールドカップだろうが楽しめるんです。自分のチームがないやつにサッカーの本当の楽しさがわかるはずない。

僕のただ一つの心のチーム、浦和レッズの優勝は格別。この勢いに乗ってリーグも奪いに行こう!レッズはついに脱皮したんじゃないか?

■ライブ情報

<PAVEL>
11/24(木)高円寺HIGH
[we are the beautiful!]
出演:筒井朋哉(ex,Electric Glass Baloon)/Pavel/Earls Court/si,irene
DJ:ume-rock(Sunday Monday)
FOOD:神田 お茶の水 三月の水
PAVELの出番は19:40です!

エガワヒロシのチートロたこやき>
10/29(土)11/23(水祝)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方はegawahiroshi@nifty.comまで希望人数とお名前を連絡ください。