みんなエスパーだよ!

昨日、たおが夕飯を作ってる間に寝てしまった。昼間寒くてお腹痛くなったとか言ってたし、体調不良のリカバリーなのかな?と思ってました。たおは少し具合が悪くなると急にたんまりと寝て、起きると元気100パーセントになる技があり、いつも翌朝には元気に学校に行くのです。その技、親として仕事を休まなくて良いので、非常に助かります。たお親孝行。

しかし昨日は1時間くらいでムクッと起き始めます。喉乾いたというので水を飲ませ、シチュー出来てるから食べる?それともこのまま寝る?なんて聞いてました。もう目は覚めてる状態。そしてふとテレビを見るとNHKのニュースで鳥取地震のニュース。するとその画面を指差し、大きな声で「怖い〜!!!!」と叫び出し、号泣するのです。お父さん超びっくり。慌ててチャンネルを変える。でもそれは治まらず、窓のブラインドのオレンジが怖いだの、歌は歌いたくないだの、錯乱状態でわけのわからんことを叫び続ける。これは寝ぼけてるんだと思い、抱き寄せて目を見て話しかけるんだけど、何かが違う。それに寝ぼけてるなら長くても1、2分。なのに今回はそれがずっと続き、お父さんが1センチでも離れようものなら大号泣。結局20分くらいその状態が。

その後シチューを少し食べるというので用意してやり、水も飲ませる。少し落ち着いたけど、あの錯乱状態の続きなのは間違いない様子。熱でもあるのかと測って見ても36度8分。平熱。そしてシチューも食べずにまた寝てしまった。

そして嫁が帰って来ます。たおがそんな状態なのは伝えてあって。そして心配そうにたおを見る嫁。すると、たおが目を開きます。なんと、今度はめちゃめちゃ笑顔。グフフフ…みたいな感じで。そしてお母さんとハイタッチ。なんなんだ?

でも、結局シチューに手をつけることはなく、またそのまま寝てしまった。そして今朝は起きると元気いっぱい。もちろん熱もなく、元気に学校に行きました。あれはなんだったのか…?朝、たおに昨日のことを聞いてみると、そんな状態になったことは覚えてるみたいだけど、なんでそうなったかは覚えてないらしい。ふーむ。

たおが地震のニュースで叫んだ五分後くらいに地震があった時はビビリました。予知能力?って思いましたよ。まあ千葉で震度3くらいだから、なんてことなかったんですけど。

すいません、特にオチはないんです。子供の脳の中では不可思議なことが起きてるのかもしれない。たおがエスパーだったらどうしよう?アベンジャーズに勧誘来たらどうしよう?チャーリーズエンジェルになったらどうしよう?


■ライブ情報
<PAVEL>
11/24(木)高円寺HIGH
[we are the beautiful!]
出演:筒井朋哉(ex,Electric Glass Baloon)/Pavel/Earls Court/si,irene
DJ:ume-rock(Sunday Monday)
FOOD:神田 お茶の水 三月の水
PAVELの出番は19:40です!

エガワヒロシのチートロたこやき>
10/29(土)11/23(水祝)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。