藤重政孝登場!!


1月20日(金)に行われる、僕の主催イベント「フワリカ!!」。こちらの最後の出演者が決定しました!最後に来ました!もはや旧友の藤重政孝が登場!

今回久々復活させるフワリカ!!ですが、これを機にまたやって行こう!って気は全く無いんです。もう今は作家仕事にバンドにソロに、そして父親にと大忙し。これ以上何か仕事を増やすなら、作家として売れるか、バンド活動とソロの制作に回したい。イベントやるのは色々細々大変ですからね。でも今回一度切りの復活をさせるなら、憧れの人、気心の知れてる人、そして引っ張り出したい人の組み合わせにしようと思ってたんです。今回で言えば憧れの人が近藤さんと橋本さん、気心の知れてる人がのんちゃん、そして引っ張り出したいのが藤重君でした。

まあ藤重君は今も色々忙しく活動してて、彼には俳優の仕事もあるし、音楽を作る仕事も、もちろん父親としての仕事もある。でも、僕にとっては彼はミュージシャンなんです。人前で歌う姿が一番似合うミュージシャン。その活動が止まってはいないけど、活発とは言えなかったので。

俳優としての藤重君が有名なので、どうしても人によってはミュージシャンの藤重政孝を軽んじてる人もいて。でも彼はフォークミュージック的な価値観を持ったミュージシャン。ヒートウェイブやシオンが好きで、まああの派手な顔に似合わず、もっとシンプルで、一筆書きのような音楽が好きな人。ハードロックギターがハデに鳴り響くというよりも、もっと地味で素朴で味がある音楽を志向してる。

そしてそんな姿が一番見えるのはアコースティックなんです。なので、今回のフワリカ!!をアコースティックで行こう!と決めた時から、藤重君に声はかけてました。まあ多忙な人なんで、出られるかわからなかったですけど。今回決まって本当に良かった!

今回は僕はホストの権限を利用して(苦笑)各出演者と共演をします!そう全ステージ出演!どんなことをやるかは決まってないですが、各出演者の奥底にある部分。そんなところを引き出す触媒になれたらと思ってます。それぞれのライブでは見られない部分を、トークも含めて引きずり出したいと思います。

新年のライブ、決まってない方は是非フワリカ!!@高円寺HIGHへ!音楽的で濃密な一夜にします!


■ライブ情報

<DJ>
12/17(土)池袋Nonsuch
「Nonsuch Weekend DJ event「PINK THING Vol.8」
20:00-26:00
http://beerpub-nonsuch.com/

<ソロ>
12/18(日)なみカフェ
「クリエイターズクリスマス会」
http://namicafe.net/
18:00〜21:00 -LIVE-
会費:¥1,500(ミム手作りケーキ、1ドリンク、オードブルまでついてこのお値段!)
・おやつ、差し入れ持ち込みOK
・フードもドリンクもあるカフェです
※2曲から4曲くらいずつ、わらわら集まったミュージシャンが続々と弾き語りする、アットホームなイベントです。僕も何かつまみ作って持って行きます!たこ焼きとポテサラ以外のものを!

1/20(金)高円寺HIGH
エガワヒロシpresentsフワリカ!Reborn!〜心に茨を持つ少年〜」
18:30開場/19:00開演
料金:前売り3000 当日3500円
出演:エガワヒロシ/近藤智洋&橋本孝志/藤重政孝/岸上規男

<PAVEL>
2/10(金)高円寺HIGH
詳細未定

エガワヒロシのチートロたこやき>
12/25(日)1/29(日)2/25(土)3/26(日)4/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。