「Heart Like a Levee」/Hiss Golden Messenger


昨日はUK縛りだったので、今日はアメリカものを。

所謂アメリカーナの系譜の、伝統に乗っ取ったサウンドとメロディーを、瑞々しい演奏で聴かせるバンド。といってもほとんど情報ないのでどういう人達かはまったくわかりません。

いやしかしアメリカーナのミュージシャンに共通するのはディランの遺伝子。アコースティックギターの響きに合わせて、言葉を詰め込むように歌うスタイルは絶対に入ってくる。しかもぼそぼそと。あれは発明だよね。まあこのバンドはあんなひねくれ親父感はないですが。

さりげなくブラスが入ってきたり、音作りも神経が行き届いていて、これは良いバンドだと思います。まあ何人バンドかもわかんないんだけども。誰か詳しい人教えてください。