「師走」

クリスマスを終えると、今年もいよいよ終わりを迎えます。今年一年もお世話になりました。

今年一年は、たくさんの人が亡くなって、少し陰りのある一年だったように感じます(ジョージマイケルまで・・・)。世界的にも微妙に色んなことが上手くいかなくなっているような。それでも世界は続くからね。少しずつ、混乱から脱して着地しないといけない。

まあ身近にはほとんど愛娘、たおで塗り潰された一年でした。昨日のHIGHでのイベントでもみんなに可愛がられて、みんなに抱っこされて、本当に幸せな子。子供が幸せな顔をしているのは親にとって一番の幸せ。これだけは死守するのが僕の人生なのかな。その上に何を色づけていけるのか。それがまあ僕にとっては音楽なんでしょうけど。

実感的には今年はイーブンというか、特に何かが動いた1年という感じではないかな。これを躍進の前の静けさとするか、衰退の始まりとするかは自分次第。いつだって未来の自分が今の自分を規定してくれる。そして未来の自分は今の自分の延長線上にある。気を抜かずに、前に進みます。

昨日も色んな人に理想の家族だと言われました。まあそれは嬉しい限り。僕の現在地は幸せなんでしょう。でもそれも8割方嫁とたおの力だと思ってる。ここに自分の貢献をいくらかでも増やしていくのが目標ですかね。まずはヒット曲を出して、嫁の負担を減らすところから・・・。まじで頑張らないと!来年は目指すぞ旦那・オブ・ザ・イヤー!誰かから表彰されるまで!

■ライブ情報

<ソロ>
1/20(金)高円寺HIGH
エガワヒロシpresentsフワリカ!Reborn!〜心に茨を持つ少年〜」
18:30開場/19:00開演
料金:前売り3000 当日3500円
出演:エガワヒロシ/近藤智洋&橋本孝志/藤重政孝/岸上規男

<PAVEL>
2/10(金)高円寺HIGH
詳細未定

エガワヒロシのチートロたこやき>
1/29(日)2/25(土)3/26(日)4/30(日)
[Total Feedback]&[SundayMonday]
高円寺HIGH 高円寺ampcafe同時開催

チケット希望の方は希望人数とお名前を連絡ください。